ブロードライザ交換

電源を入れるとしばらくすると電源が落ちる。
繰り返すと、起動しその後は使用可能となる場合もある。
使っていると電源が急に落ちる場合がある・・・。

電源関係のトラブルで、持込(預かり)修理です。

東芝dynabookのTX/65 検査をしてみると、
電源が落ちる症状がACアダプターを接続している場合に発生しすること
バッテリーのみでは正常に起動しないことが判明しました。

この症状について調査してみると、どうも、この電源関係のトラブルは、
NEC/Tokin製のブロードライザ(デカップリングコンデンサ)を搭載した東芝のノートPCでは、多くみられるようでした。

TX65F-b

今回はブロードライザの交換のみを行いました。

電源の入り切りのチェック、CPU負荷チェックを行いまして問題ないため、お渡しいたしました。

 

東芝 TX65FFLP Vista32bit 2008年4月モデル

 

ご相談・お問い合わせをお待ちしております!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
パソコントラブルレスキュー[運営:株式会社クリエティカ]
■ 営業時間 10:00~19:00  ■ http://creatica.jp/
■ TEL 06-6330-0139  ■ フリーダイヤル 0120-8509-52
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

20130207_tel