インターネットに繋がらない

インターネットに繋がらないとのことで出張修理依頼を頂きました。

お伺いし、パソコンの電源を入れ起動するまで待ちます。

 

起動する間に、別に検証用のノートPCにてLANケーブルを挿入し

ネット設定が可能かどうかチェック⇒ネット回線は問題なしと判断。

 

アクセスランプは点滅し続けるが待っても待っても起動完了せず。

パソコン本体の問題となり預かり修理へ変更となりました。

 

HDD(ハードディスク)に問題ないかチェック。

ノートパソコンでも、いろんなタイプがあります。

●裏面のフタを全部外すタイプ
●キーボードを取り外すタイプ
●横よりネジ2本程度で取りはずすタイプ

今回は、本体裏面の全バラでHDDが見えてきました。(写真右下)

2013-03-24 20.26.07

HDDは交換パーツなので、取り外しやすい設計をしてくれると嬉しいのですが、そうも言ってられません。

 

データの退避をし、再セットアップを行い、修理完了しました。

インターネットに繋がらない原因はいろいろありますが、今回はシステム不良ということでした。

原因を特定しなくてはそれぞれ対処方法も変わってきますので、

正確な診断を行い、正しい処置が必要です。

 

2008年4月モデル SONY VAIO ノートPC Windows Vista 32bit VGN-NR52B

 

ご相談・お問い合わせをお待ちしております!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
パソコントラブルレスキュー[運営:株式会社クリエティカ]
■ 営業時間 10:00~19:00  ■ http://creatica.jp/
■ TEL 06-6330-0139  ■ フリーダイヤル 0120-8509-52
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

20130207_tel