パソコンの定期メンテナンス・保守

【パソコンの定期メンテナンス】

先日の定期訪問でHDD(ハードディスク)の健康状態がよくないことが判明。今回は川西市にある法人S様のHDD換装(SSD化)です。

2016-10-05-18-04-26

—–

【SSDにするメリット】

[1]電源投入時の起動が劇的に早くなり、動作が軽快になる!

[2]衝撃に強くなる!故障リスクの削減!

[3]低消費電力!(ノートパソコンのバッテリーが長持ち!)

[4]音が静か、さらに発熱も抑えられる!

[5]HDDと比べるとSSDは軽い!

—–

 

今回はデスクトップマシンですが、耐衝撃や発熱が抑えることができるのは嬉しいですね!

SSDも以前と比べると安くなり、このタイミングでHDDを換装するならSSDがオススメしています!

 

—–

\故障して”あたふた”する前に!/

パソコンは忙しい時に限って壊れるもの!トラブルが発生してから、パソコンの修理業者を探して、診てもらって、修理する・・・となると時間がかかってしまうもの。。。

定期訪問で検査をすれば、完全に壊れる前に対策ができるので、環境を維持したままの作業が可能です!

事業所様のパソコンの稼働が低いときに作業するなど調整ができるので、お客様にも大変喜ばれています!

—–

パソコンのメンテナンスはいかがですか?
\まずは、お気軽にお電話ください!/

クリエティカパソコントラブルレスキュー
大阪府吹田市江坂町2-6-10 江坂DAプラザ2F
Tel:06-6330-0139(営業時間:10時~19時/土日祝も受付中)
http://creatica.jp/
※持ち込みの場合は、お電話後にご来店くださいませ(^-^)