Dell Inspiron 1525 vista 32bit ハードディスク故障

正常に起動しないので診てほしいとのことで、持込修理の依頼がありました。

今回のお客様はリカバリーであれば、ご自身で作業されるとのことでしたが、保存しているデータを取り出したいとの事。

(リカバリーの作業する前に、先にデータを退避させないと消去されますのでご注意ください)

症状を伺い、まず起動してみるとこの画面。

2013-02-12 11.08.02

メッセージ一行目、簡単に言うと、「ハードディスクが見つかりません」という状態。

別にHDDを取り外して起動させた訳ではありません。

通常通り取り付けた状態のままでも、ハードディスクが故障した場合、このようなメッセージが表示されることがあります。

 

今回は、「カチンっカチンっ」と異音がしている物理障害が発生しておりましたがデータのバックアップが可能な状況でした。

お客様ご持参のUSB外付けHDDへデータのバックアップを行いまして、作業完了です。

 

スタッフより

故障の程度にもよりますが、症状が重い場合はデータのバックアップが行えず、データ復旧となります。

バックアップサービスと異なり、時間と費用を要しますが、重要なデータを復旧させることが可能です。

故障は発生するものと考えて、普段からバックアップすることが大切です。

 

Dell Inspiron 1525 vista 32bit

 

ご相談・お問い合わせをお待ちしております!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
パソコントラブルレスキュー[運営:株式会社クリエティカ]
■ 営業時間 10:00~19:00  ■ http://creatica.jp/
■ TEL 06-6330-0139  ■ フリーダイヤル 0120-8509-52
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

20130207_tel