実績紹介:パソコンの定期メンテナンス

【パソコンの定期メンテナンス】

引き続き、先日の定期訪問でHDD(ハードディスク)の健康状態がよくないことが判明した、伊丹市にある法人Z様のHDD換装(SSD化)しました。

—–

【SSDにするメリット】

[1]電源投入時の起動が劇的に早くなり、動作が軽快になる!

[2]衝撃に強くなる!故障リスクの削減!

[3]低消費電力!(ノートパソコンのバッテリーが長持ち!)

[4]音が静か、さらに発熱も抑えられる!

[5]HDDと比べるとSSDは軽い!

—–

20161010

今回は低消費電力について「消費電力をテスト」した記事がありましたので紹介します!

出典:撃速!省電力!まさかSSDにしていないって事ないですよね?
http://yurugadge-channel.com/article/174503231.html

 

—–
●アイドリング時の消費電力:
SSD:0.8W / HDD:9.8W

●ベンチマーク中の消費電力:
SSD:4.8W / HDD:13.2W

※アイドリング時、ほとんど電力を消費していません。

 

—–

●Windows7の起動時間
SSD:20秒 / HDD:68秒

HDDの時、Windowsの起動に数分かかっていたのが、SSDに交換するだけで数十秒で起動します。
テストでは、およそ1/3以下の時間で起動するようになりました。

ちなみにOSの起動時間以上の効果が大きかったのは「Chrome」の起動時間。
20秒くらいかかっていたのが、なんと1秒程度で起動したのこと。

 

【まとめ】

SSDを追加しても消費電力が抑えられる!つまりノートPCユーザーは『バッテリーが長持ちする』ということ。

今ではSSDもだいぶ安くなり、今では240-250GBクラスがコスパが高いので、お買い得!オススメです。

動画データや写真を全てHDDに保存しているユーザーは、WindowsをSSDにして、今のHDDを内蔵するか、外付けHDDとしてデータ保存用にしてればムダになりません。

まだWindowsをHDDで利用中でしたら、今すぐSSD交換するべきです!
これは本当に物凄い差で、快適さはハッキリと体感できます!

 

—–

パソコンのメンテナンスはいかがですか?
\まずは、お気軽にお電話ください!/

クリエティカパソコントラブルレスキュー
大阪府吹田市江坂町2-6-10 江坂DAプラザ2F
Tel:06-6330-0139(営業時間:10時~19時/土日祝も受付中)
http://creatica.jp/
※持ち込みの場合は、お電話後にご来店くださいませ(^-^)