Webデザインの参考になるギャラリーサイトを5サイトをピックアップ!

Webデザインの参考になるギャラリーサイトを5サイトをピックアップ!

弊社は、パソコン修理をはじめ、データ復旧・システム制作・アプリ開発など、お客様のIT関連のご要望をワンストップ対応しております。

ホームページ作成の問い合わせもいただきますので、今回はその「Web」の話をしたいと思います。

 

ウェブサイトを作る時、どんなサイトを望みますか?

● カッコイイサイトがいい!
● 高級感のあるサイトにしたいな
● 親しみのある和のテイスト、いいよね~

などなど。具体的に「こんなサイトにしたい!」「このサイトのコノの部分が気に入っている」っと制作担当のデザイナーに伝えてみると伝わりやすいと思いませんか?

海外のカッコいいサイトに似せて、自分のサイトを制作すると「・・・あれ?何か違う?」となりがち!orz
イメージしやすい日本のギャラリーサイトをさくさくっと紹介します!

 

 

【1】イケサイ ウェブデザイナーのWEBデザインデータベース

01
https://www.ikesai.com/

ウェブデザインに役立つ、いけてるサイトのギャラリーサイト「イケサイ」。
毎日数サイトの追加があり、ボリュームも多いです。
ウェブの関係者なら誰もが知っていると言われています。

 

【2】WEBデザインの見本帳

02
http://www.web-mihon.com/

見た目がポップなギャラリーサイト!
キーワード・印象・色・ジャンルから気になるWebデザインが絞り込めます。
配色の参考・見本・ご提案にいかがでしょうか?

 

【3】I/O 3000

03
http://io3000.com/

サイトデザインが非常にシンプルで見やすいサイト!
国内外を問わずWeb制作の参考となるサイトです。
頻繁に更新されているので、チェックです!

 

【4】81-web.com

04
http://81-web.com/

国内のサイトのみピックアップしたギャラリーサイト。
Webデザインのギャラリーには大変めずらしい!

 

【5】RESPONSIVE WEB DESIGN JP

05
http://responsive-jp.com/

レスポンシブ対応に特化したギャラリーサイト。
各デバイスの画面でどう表示されるかをチェックすることができ、レスポンシブ対応の参考になります。

 

—–

【まとめ】

ギャラリーサイトをご紹介しました。まだまだたくさん素敵なサイトがあるので、今までチェックしたことがないという人は、ぜひこの機会にギャラリーサイトに目を通してみてはいかがでしょうか?

デザインで行き詰まった時や、クライアントに参考となるデザインを提示するという方法にも使えますよ!