データ復旧
サポートメニュー

起動しなくなったパソコンからデータをバックアップしたい!大切な写真を保存したパソコンが起動しなくなってしまった!などの突然のトラブルから大切なデータを救出するサービスです。データ復旧だけでなく、パソコンの修理とデータ復旧を一緒に行えますので、安心してご利用いただけます。

【サービス内容】

データ復旧サービスでは、お預かりしたパソコン、ハードディスクドライブを診断し、状態に応じた復旧方法でデータを復旧します。また、復旧したデータはDVDディスクまたは外付USBハードディスクにコピーし、お渡しいたします。

● 初期診断

HDDに故障があるか調査し、「データバックアップ」が可能か診断します。

● サルベージ診断

HDDの故障の程度を調査し、「データサルベージ」が可能か診断します。

データ復旧方法 パソコン・HDD(ハードディスク)の状態
データ
バックアップ
HDD以外の故障 HDDには異常はないが、パソコン自体が起動しなくなり、ファイルが読みだせない場合

例:
・パソコンの電源が入らない
・OSが起動しない など

データ
サルベージ
≪論理障害≫
HDDの論理故障 HDDに物理的な異常はないが、内部に記録されているデータに異常がある場合、または、誤ってファイルを削除したり、フォーマットしてしまった場合

例:
・ウイルス感染による異常
・ファイルを削除した/上書きしてしまった
・HDDをフォーマットしてしまった など

データ
サルベージ
≪物理障害・軽度≫
HDDの物理故障 物理的にHDDが壊れてしまった場合
(PCB損傷・不良セクターなど)
例:
・異音が聞こえる
・落下や水没などによる破損、故障
・停電や強制終了による故障
・老朽化による故障など
データ
サルベージ
≪物理障害・重度≫
HDDの物理故障 物理的にHDDが壊れてしまった場合
(モーター不調・ヘッド不良・ファームウェア損傷など)

▲ ページの先頭へ戻る

20130207_tel

20130207_tel

診断料金

診断種別
診断料金
診断にかかる時間
初期診断
HDD以外の故障
7,000円(税別)
1~3営業日程度
サルベージ診断
HDDの論理故障
7,000円(税別)
3~7営業日程度

▲ ページの先頭へ戻る

ハードディスク復旧料金

データ復旧方法
復旧費用
復旧にかかる時間
データバックアップ
15,000円(税別)~
1~3営業日程度
データサルベージ
論理障害
58,000円(税別)~
3~7営業日程度
データサルベージ
物理障害・軽度
98,500円(税別)~
7~14営業日程度
データサルベージ
物理障害・重度
148,000円(税別)~
7営業日~程度

▲ ページの先頭へ戻る

その他メディアの復旧

種類
復旧費用
USBメモリ/フラッシュメモリー(16GB未満)
論理障害:28,000円(税別)~ / 物理障害:58,000円(税別)~
USBメモリ/フラッシュメモリー(16GB以上)
論理障害:38,000円(税別)~ / 物理障害:98,000円(税別)~
Zip/FDD/CD/DVD
28,000円(税別)~
MO/Blueray
58,000円(税別)~
損傷ファイル復旧(1File)
28,000円(税別)~
FileMaker(1File)
58,000円(税別)~
暗号復旧
お問い合わせください
NAS(TeraStation/LinkStation/LANDISKなど)
お問い合わせください

▲ ページの先頭へ戻る

注意事項

※他社で復旧が出来なかった場合やディスクが分解された場合は、追加費用が発生することがあります。
※初期診断、復旧にかかる時間は、障害の程度、データ容量によって多少前後することがあります。
※復旧データ容量が20GBまでは、DVDディスクで納品いたします。20GBを超える場合は、外付けHDDをご準備ください。
※データバックアップおよびデータサルベージを行った場合、診断費用は復旧料金に含まれます。

▲ ページの先頭へ戻る

 

ご利用いただく前にご確認ください

・本サービスは当社規定の同意書にご同意いただくことを前提としております。

・本サービスはデータの復旧を100%保証するものではありません。

・お預かりしたパソコンのHDDを初期診断し、データバックアップによる復旧が可能かをお客様にご報告します。
データバックアップによる復旧ができない場合、データサルベージによるデータ復旧となります。

・サルベージ診断は、お客様のご希望を伺ったうえで実施します。サルベージ診断の結果、データサルベージが可能かをお客様にご報告します。

・診断を行った場合は、診断結果に関わらず診断料金が発生します。

・データサルベージによる復旧不可の場合は、報告書をお届けする際に診断料をお支払いください。

・お届けまでの日数については、引き取り後2週間を目安としておりますが、同意をいただくまでの時間や補修用性能部品の在庫切れなどにより、2週間を超える場合があります。

・復旧するデータにはテンポラリファイル、インターネットキャッシュなどの一時ファイル保存用フォルダを含みません。

・復旧したデータの確認は、媒体がお手元に届き次第、お客様ご自身で行ってください。

▲ ページの先頭へ戻る

20130207_tel

20130207_tel

【お申込み手順】

STEP1 お申込み

データ復旧サービス受付窓口へお電話ください。

06-6330-0139 / 0120-8509-52

 

お客様のパソコンの状況や復旧サービスに対する相談内容をお伺いします。
データ復旧サービスに対する同意を確認させていただきましたら「データ復旧に関する同意書」「ご希望データの確認について」を送付いたします。

また、お預かりするパソコンの引き取り日時について承ります。

▲ ページの先頭へ戻る

STEP2 パソコン(ハードディスク)の診断

●初期診断

データバックアップが可能かを診断します。

データ復旧作業(データバックアップ)をキャンセルされる場合は、キャンセル料を申し受けます。

●サルベージ診断

データバックアップが不可能と診断された場合、お客様のご希望をうかがい、データサルベージ可能かを診断します。

サルベージ診断の診断料金は有料です。

データ復旧作業(データサルベージ)ご依頼後のキャンセルはできません。

▲ ページの先頭へ戻る

STEP3 データ復旧

復旧したデータをUSBメモリまたはUSBハードディスクへコピーします。

▲ ページの先頭へ戻る

STEP4 作業完了の報告とお引渡しの日時調整

データ復旧完了のご連絡とお預かりしたパソコンおよび復旧データのお引き渡し日時について承ります。

▲ ページの先頭へ戻る

STEP5 お届けとお支払

お届け

復旧データを格納した外部媒体(USBメモリまたはUSBハードディスク)と作業報告書およびお預かりしたパソコンを玄関先までお届けします。

お支払

現金・代金引換・銀行振込でのお支払です。復旧データを格納した外部媒体(USBメモリまたはUSBハードディスク)、作業報告書と引き換えに修理料金を現金でお支払いください。

▲ ページの先頭へ戻る

20130207_tel

20130207_tel

ハードディスク障害の例

メーカーのロゴ画面で停止 「真っ黒な画面」で停止 Missing operating system
trouble_001 trouble_002 trouble_003
パソコン部品の中で最も高額なマザーボードや CPU といった部品の故障で発生。保存されているデータの救出は、比較的容易です。 電源ユニット・パソコン部品のマザーボードやCPUといった部品の故障で発生。 「Windowsを読み込む」ための情報が壊れてしまったときに発生。
NTLDR is missing A disk read error Invalid system disk
trouble_004 trouble_005 trouble_006
「Windowsを読み込む」ための情報が壊れてしまったときに発生。 「Windowsを読み込む」ための情報が壊れてしまったときに発生。 「Windowsを読み込む」ための情報が壊れてしまったときに発生。
Non-System disk DISK BOOT FAILURE Oprating System not found
trouble_007 trouble_008 trouble_009
「Windowsを読み込む」ための情報が壊れてしまったときに発生。 「Windowsを読み込む」ための情報が壊れてしまったときに発生。 「Windowsを読み込む」ための情報が壊れてしまったときに発生。
Error loading Oprating system 「Windows 拡張オプションメニュー」画面で起動に失敗する 「無効なBOOT.INIファイルです」画面で停止
trouble_010 trouble_011 trouble_012
「Windowsを読み込む」ための情報が壊れてしまったときに発生。 Windowsが壊れてしまい、起動に失敗しています。 Windowsが壊れてしまい、起動に失敗しています。
「次のファイルが存在しないかまたは壊れている~」画面で停止 STOP: c000021a Unknown Hard Error 青い画面にたくさんの英語メッセージが表示される
trouble_013 trouble_101 trouble_102
Windowsが壊れてしまい、起動に失敗しています。 Windowsが壊れてしまったか、パソコン部品の故障で起動に失敗。 Windowsが壊れてしまったか、パソコン部品の故障で起動に失敗。
「Checking file system on c:」画面で失敗する Windows ロゴ画面が表示されたまま停止 「カチンカチン」音がする。焦げた臭いがする
trouble_103 trouble_201 trouble_301
Windowsが壊れてしまったか、パソコン部品の故障で起動に失敗。 Windowsが壊れてしまったか、パソコン部品の故障で起動に失敗。 「カチンカチン」などの異音がする。焼けてしまった。その他、HDDの論理障害、物理障害

▲ ページの先頭へ戻る

20130207_tel

20130207_tel